So-net無料ブログ作成
検索選択

アレルギー検査と桜散歩 [病院]

ここのとこ顔周りの湿疹、手足の裏、一部の指の間の赤みがなかなか治らないパンナです[たらーっ(汗)]
先週、セカンドオピニオンを聞きに新しい病院に行ってきました[病院]
それから一週間、常用していた塗り薬を一旦止めて、患部の消毒に切り替えたところ
手足の裏、指の間の赤みは、ほぼ消えたのですが、お顔はどうも変化なし。
消毒薬も無くなったので、本日再診へ[車(セダン)]

お顔はこんな状態
DSC000130001.JPG

原因を探る過程の一つとして、アレルギー検査を受けることになりました。
今回はIgE検査です。
結果は1週間後、どんな結果が待ってるのでしょうか・・・

病院の診察台では、やっぱりガクガクブルブルのパンナさん[もうやだ~(悲しい顔)]
高さが怖いのか、何かされるっという怖さなのか・・・
病院が違ってもやっぱり同じなのね[目]
でも、待合室に戻ったら、一瞬にして表情が変わりましたよ[わーい(嬉しい顔)]
DSC099390001.JPG

さ、病院の後は待ちに待ったお散歩[ダッシュ(走り出すさま)]
今日も御殿山ガーデンにお邪魔しました[かわいい]
早く早く~と言わんばかりの顔
DSC099980001.JPG

DSC09942 (1)0001.JPG

桜も満開
DSC09970 (1)0001.JPG

DSC09954 (1)0001.JPG

DSC099680001.JPG

なかなか桜と一緒に撮れなかったため、ここに乗っけての下から撮ったのですが[カメラ]
DSC099720001.JPG
ちゃんと設定変えないとダメですね、桜はピンポケ[ふらふら]

お散歩の後は、P&Mのご飯[レストラン]
ご飯やさんに入ると、100%自分のご飯も出てくると信じているパンナです[あせあせ(飛び散る汗)]
待ってます
DSC000080001.JPG

まだまだ待ちます
DSC000270001.JPG

諦めません
DSC000200001.JPG

ようやく諦めました
DSC000290001.JPG

腹ペコなのかと思い持参したオヤツやフードをあげても
全く見向きもしないガンコものです[がく~(落胆した顔)]

病院&お散歩でお疲れパンナさんなので、今日はランはお休み。
来週も病院だったら、狂犬病のほうを先に打ってもらおうね[病院]

桜はもう散ってるのかなー


フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

かな

お顔、少し痛そうね(T . T)
お薬、効いて来た??

グラムも耳のイボがいっとき酷くなって、ようやく落ち着いて来たの…
まだまだ、油断は出来ないけど…

散歩の姿がウッキーウッキーで、嬉しそう。
ホントにお散歩命なのね!!
良い事だぁぁ。

来月あたり、ロング散歩に一緒に行けたら良いね!!

それにしても、カフェで、自分のが無いのを受け止めて諦めるなんて、お利口さん。

グラムは最近、ねぇねぇって、足で私をチョンチョンする癖ついちゃったんだよ(T . T)
パンナちゃんを見習って欲しい物だわ♪(´ε` )
by かな (2013-03-25 21:55) 

pannaママン

かなさま

ありがとー!
今のところ顔とおでこがひどいのよ(>_<)
常用してた薬には、ステロイドや抗真菌剤とか色々入ってて
万能薬なんだけど、つけ過ぎてるとかえって原因になっている
可能性もあるってことで、今は処方してもらった消毒だけで
乗り切ってるの。
消毒がしみたりしてなきゃ良いのだけど・・・
劇的に良くなってるわけじゃないけど、足の裏や指の間の赤みは
だいぶ治まってきたら、このまま消毒だけで様子みるつもり。
幸い、おでこや顔は舐められないから、悪化はしてないよ!

グラムくんのイボもこのまま落ち着いてくれますように☆彡
突然現れるイボとか赤みとか、ほんとドキリとするから・・・

ようやく花粉も落ち着いてきたよー(*_*)
今年は辛かった・・・
ヒノキは杉ほどじゃないから、来月はぜひ一緒にロンサンしましょー!!

グラムくんのチョンチョン、すごい可愛いからずっと見ていたい❤
でもね、でもね、そうだよね、んーー悩ましい(>_<)
パンナはふくれっ面してふて寝して、その後の散歩で仕返しするのよっ(涙)

by pannaママン (2013-03-25 23:22) 

ぽん太ママ

パンナちゃん、お顔が少し痛そうね。
早くよくなりますように〜☆

アレルギー検査で原因が分かればいいですね。
季節の変わり目はいろいろと出やすいのかしら。
ぽん太も3月に入ってから目が赤くなってしまい目ヤニが増え、最近は目薬をするようにしているんですが、ひょっとしたら花粉症なのかもと思ってます。

桜と一緒の写真、すごく素敵〜(*^^*)
パンナちゃんのお耳も桜いろ♡

by ぽん太ママ (2013-03-27 00:58) 

pannaママン

ぽん太ママさま

ありがとうございます!
この時期の湿疹、しかも顔に多発なので、びっくりしているのですが
なんとか消毒で鎮静してくれればいいなーと思っています。
アレルギー検査で、何か根本的な原因がわかることも期待しています!

ワンコにも花粉症ありそうですよね!
パンナも外に出た途端、くしゃみ連発します・・・
その後治まりますが、自分が花粉症なだけに、可哀想でなりません(>_<)
ぽんちゃんの、お目目も早くよくなりますように。
目薬えらいなー・・ほんとえらい

今年は早すぎる桜に間に合わないかと思いましたが
なんとか一緒に撮れました!
3月で散っちゃうんですかねー・・・・
by pannaママン (2013-03-27 14:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。