So-net無料ブログ作成
検索選択

5月のおもいで [日常]

ママンがダメダメなので、パンナだよ[かわいい]
DSC077380001.JPG

今日ね、蘆花恒春公園で素敵なことがあったの[目]
だからね、その前に5月の素敵なことを、思い出してみたのよん[時計]

楽しかったGWの後からスタートねー
パパンと野球の応援に行ってきたよ[演劇]
みんなと遊んであげたんだー[るんるん]
DSC000590001.JPG
DSC000230001.JPG
DSC000760001.JPG
またパンナのこと撫でてもいいよー[かわいい]
ありがっちゅう[ハートたち(複数ハート)]

その次はいつものランだよ[るんるん]
クイージくんと再会したんだー[揺れるハート]

この写真はクイージくんとでんすけくん
DSC001720001.JPG

でんすけパパとブルくん、親子なんだよー
DSC006330001.JPG

パンナは一番涼しいところを陣取ってお休みちゅう[手(チョキ)]
DSC001420001.JPG
DSC001540001.JPG

anjeちゃんとも一緒にお水休憩DSC006000001.JPG

OHANAちゃんだよー この日もTHE女の子[かわいい]
DSC001880001.JPG

最近、ランにフレブルちゃんが沢山いるんだよー
ママンは大興奮だよーブレブレだよー
DSC006260001.JPG

いつも一緒に遊んでくれてありがとございます[ぴかぴか(新しい)]
最近、パンナとパパンの荒い攻防戦でビックリさせちゃってごめんなさい[ふらふら]
また、よろしくです[手(パー)]


後はね、パンナはランが一番楽しいんだけど
付き合いでご飯食べに行ったりしたよ[レストラン]

DSC005100001.JPG

DSC004610001.JPG

DSC004910001.JPG

DSC005360001.JPG
なんか惜しいねー フレブルもあるのかなー


あとはね、風船遊びね
遊び方違うみたいだけど、気にしないのね
一応、お肌と環境に配慮したゴムらしいよ、ほんと?
DSC003940001.JPG

そだ、この前、ランでパパンが壊したBullPeenatsさんの
「コロコロ」をママンがすかさずポチっとしてね
DSC008150001.JPG
今度は2つだよ[ぴかぴか(新しい)]

panna2.jpg

あとね、念願のビヨルキスのカラーをPoccoliniさんで[プレゼント]
ほんとはハーネスが欲しかったみたい(ママン)だけど
パンナはまだ無理なんだってさ[がく~(落胆した顔)]

ちょっと持ってるお洋服テイストが違うけど
軽くて、柔らかいよ[るんるん]

DSC006850001.JPG

さっ
6月はママンでよろぶひー[あせあせ(飛び散る汗)]


フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

かわいいお友達! [お出かけ]

この前の日曜日、パンナも連れて
ママンの妹ちゃん夫婦に会いに千歳烏山~蘆花恒春公園に行ってきました[車(RV)]

まず、妹ちゃんが調べてくれていた、千歳烏山の「marru」さんで
妹ちゃん夫婦とお茶[喫茶店]&パンナはご飯[レストラン]

「marru」さん
なんと、看板犬がフレブルのつくねくん、14kg!
がっちりボディに可愛いお顔、そしてすごく優しいつくねくん!
DSC008730001.JPG

DSC008740001.JPG

そしてパンナだけご飯
DSC009170001.JPG

ちろりと眺めてくんくんし、早く小さく切れと要求し、すごい勢いで完食[るんるん]

ママン達はお茶だけだったので、今度はゆっくりご飯も食べたいなー
つくねくんにも会いたいし[揺れるハート]

妹ちゃん夫婦とは、すっかりパンナ話一色だった気が・・・許してねん

ここから、こちらも妹ちゃんが調べてくれていた蘆花恒春公園へ
ドッグランもある公園なんですが、登録時間も過ぎていたので
園内をお散歩することにしました[足]
DSC009280001.JPG

ドッグランも大盛況!園内に色んなワンちゃんが沢山います[犬]
みんなすれ違いが上手です[目]
しばらく歩いて休憩していると、およだパンナが身を乗り出しますDSC009720001.JPG

視線の先には、[かわいい]モナカちゃんとマカロンちゃん[かわいい]
DSC009750001.JPG

集合写真も撮らせてもらいました
はい並んでー
DSC009870001.JPG

お顔がかたいよー
DSC009840001.JPG

いいねー
DSC009990001.JPG

目線こっちよー  
DSC010010001.JPG

ママさん&パパさんとお話していたら、なんと!anjeちゃんブログを通して
パンナのことを知っててくれていたのです[ぴかぴか(新しい)]
すごーーい嬉しかったです[わーい(嬉しい顔)]

モナカちゃんとマカロンちゃん、カワイコちゃんの仲良しさんです[かわいい]
色違いのおソロのお洋服とかハーネスとか、はー[ハートたち(複数ハート)]
DSC009830001.JPG

パンナはどうなんだろー、と考えてみたり[犬]

モナカママさん&パパさん、どうもありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
また、お会いした時は、いろいろお話伺いたいです[目]
「marru」さんで[レストラン]

新しいお友達にも会えて、沢山歩いて、大満足のパンナは
家に帰るなり、大爆睡となりました[眠い(睡眠)]
DSC010180001.JPG

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

PALMでお散歩 [お出かけ]

雨の日のお散歩[雨]
お散歩命のパンナにとっては、大変な問題です(笑)

FxCam_13392399763210001.JPG

そんな時の救世主[ひらめき]アーケード商店街に行ってみよーってことで
全長800mを誇る「武蔵小山商店街PALM」に行ってきました[車(RV)]

21時近くに行ったのですが、まだまだ人でいっぱい[あせあせ(飛び散る汗)]
脇道でトイレを一通り済ませて、いざ出発[ダッシュ(走り出すさま)]

DSC_01370001.JPG

DSC_01390001.JPG

行ったり来たりして約1時間[時計]
商店街でスイカを買ってみんな大満足なお散歩でした[かわいい]

PALMまたね[手(パー)]
DSC_01310001.JPG


フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

すべりこみセーフ!ちょいアウト [日常]

昼間、こんなに明るくて良い天気だったので
DSC_01430001.JPG

今日もランは夕方からだねーなんて思っていたら
雲行きが怪しい・・・
ま、小雨くらいはむしろ涼しくていいねーってことで
いつものランへ

視力2.0[目]のパパンが遠目からラン見て、誰もいないかもと・・・
仕方ないねーなんて言ってたら!!

クイージくんファミリー発見[ぴかぴか(新しい)]
すべりこみセーフ!間に合って良かった[わーい(嬉しい顔)]

DSC010280001.JPG

せっかくカメラ目線くれたのに、ブレブレーなんで?[もうやだ~(悲しい顔)]
ごめんね、クイージくん[たらーっ(汗)]

いつも挨拶をすっとばすパンナですが、この日はクイージくんとも
ご挨拶できたねー[揺れるハート]
DSC010460001.JPG

沢山、一緒に走って遊べて、ママン感激[もうやだ~(悲しい顔)]
後ろ姿だけど、2ショットも撮れたよ(涙)
DSC010540001.JPG

その後、素晴らしく穏やかオーラをまとったゴールデンちゃんも来場[演劇]
上手く撮れなかったのですが、ライオンちゃんカットなのです[目]
DSC010290001.JPG

すごく優しいお顔[かわいい]
DSC010390001.JPG

デレクくんもこんにちはー[るんるん]
いつもながら、速い速い[ダッシュ(走り出すさま)]
DSC010590001.JPG

はむんちょ遊びもしたねー[かわいい]
DSC010670001.JPG

パンナはクイージくんとデレクくんの仲に入っていけず
ジェラシーで吠える・・・[ふらふら]

この辺りで、雨が本降りに[雨]
子供たち[犬]はまだまだ遊びたがっていたけれど、人間ギブアップ[手(パー)]
解散となりました[end]

皆さん、今日もありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

びしょ濡れついでに、シャンプーさっぱりした後は
最近、ひどくなってきた背骨付近の湿疹に薬を塗り塗り[病院]
痒いの治まりますよーに[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_01490001.JPG

〆はパパンの耳がぶちょ(笑)
DSC_01520001.JPG

今日も良い休日でした[るんるん]

来週末は那須に行ってきます[車(セダン)]
梅雨入っちゃったな[あせあせ(飛び散る汗)]

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

☆フィラリラくすり☆1回目 [日常]

15日は、フィラリラのお薬の日[病院]
飲み薬には毎回苦戦しているママン&パパン
この日の為に、美味しい作戦を考えてはいるものの
ばれたら最後、警戒レベルがMAXになり、全ての食材を
飲み込まずに感触を確かめる、という技を繰り出すパンナに
ほとほと困り果てた記憶がよみがえり・・・
どうしても昼間から落ち着きません[ダッシュ(走り出すさま)]

落ち着かない気持ちを紛らわそうと、お昼過ぎにやっと起きてきたパンナに
おにゅーアイテムを試着させて撮影会開始[カメラ]

フリフリフリルのクールリボン[リボン]
DSC010810001.JPG

DSC010880001.JPG

視線の先は、大好物[揺れるハート]馬肉パーフェクト[レストラン]

「よし」待ちの間は、もう必死ですな[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC0115800010001.JPG

さて、本題[ダッシュ(走り出すさま)]
今日は、パパンも何とか早目に帰宅[家]
全ては無事に薬を飲ませるために[ふらふら]

まずは、よるんぽ1時間を堪能してもらい
さ、作戦開始です[ダッシュ(走り出すさま)]

この日の為に用意したのは、一番成功率が高いひき肉とチーズ[手(チョキ)]
小さいボールを作って、その中に薬を押しこみます。

パンナは11Kg超えのため、薬は大1小1の計2コ[もうやだ~(悲しい顔)]
DSC_01750001.JPG
大きいのは、どうしてもはみ出すので、2つに割ります[パンチ]

パンナさん、よるんぽの後で腹へりMAXの様子[グッド(上向き矢印)]
これはいけるかも[手(チョキ)]

あまりの催促にカモフラージュ薬を撮影するのも忘れ[もうやだ~(悲しい顔)]
良い流れでディナー開始[レストラン]
なんとなんと[目]拍子抜けするほどの勢いで完食[目]
DSC_0176-10001.JPG

あれまーあんなにお肉入れなきゃよかったー[ふらふら]

去年は、ご飯自体を食べなかったから大変だったのか・・・
沢山の謎[モバQ]は残ったものの、1回目無事完了となりました[ぴかぴか(新しい)]

はー
来月も頼むよ、ぱんちん[ダッシュ(走り出すさま)]


フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

那須です☆パンナです [お出かけ]

こんばんわんこ[黒ハート]パンナです[手(パー)]
パンナ家は6/17(日)-18(月)の1泊2日で那須温泉旅行[いい気分(温泉)]に行ってきたよ[車(RV)]

ずっと雨だったからお天気が心配だったけど
パンナは行いが良いからね[手(チョキ)]
2日とも晴天[晴れ]だったよー
ちょっと・・・かなり・・・暑かったけど[あせあせ(飛び散る汗)]
パパンもママンもソフトクリーム食べ過ぎてたよ[がく~(落胆した顔)]

では、思い出始めます[演劇]

お家を出発して、まず、佐野SAで休憩
暑いから、ちっこ[トイレ]だけって言われたんだけど
なにやら楽しそうな予感[揺れるハート]
DSC011970001.JPG
DSC011770001.JPG
DSC01179 (1)0001.JPG

案の定、おともだちもいないので、お水飲んでバイバイキーン[手(パー)]

DSC011810001.JPG

そして、たどりついたのが、牧場[ドコモポイント]
FxCam_13399086574120001.JPG

クールエプロンを装着して、いざお散歩
DSC014720001.JPG

ウキウキで出発したけど、暑いのねん
DSC012290001.JPG

P&Mも早速ソフトクリームだって
DSC012320001.JPG

直後に、もういっちょ[あせあせ(飛び散る汗)]この後ももういっちょ食べてたよ。。。
DSC012420001.JPG

本当は、牧場の中にある、ドッグパークで遊ぼうと思ってたんだけど
暑過ぎて断念[たらーっ(汗)]
その代わり、とっても涼しいお散歩道があったんだよ[るんるん]
DSC013300001.JPG
FxCam_1339909488477 (1)0001.JPG
DSC013560001.JPG
DSC013670001.JPG
DSC014040001.JPG

途中道に迷っちゃったけど、無事駐車場に到着[目]
DSC014640001.JPG

保冷剤も使い果たしたから[あせあせ(飛び散る汗)]、お宿に向かいます[いい気分(温泉)]

この日のお宿は「大鷹の湯」さん
DSC015130001.JPG

DSC015490001.JPG

人間メインのお宿だけど、パンナも泊まれるコテージが敷地内にあるんだよ[家]
ママン曰く、コテージっていうか、おばあちゃん家の離れだねって。
意味不明だよね[パンチ]
一見、誰かのお家に来た見たいな感じのお部屋なんだけど
パンナには、ちょうど良い広さだったよ。
清潔だったから、くんくん探検もすぐ終わったしね[手(チョキ)]
DSC015000001.JPG

それにP&Mの目的は、お部屋についてる源泉掛け流し(加水なし)っていう温泉[いい気分(温泉)]だからね
温泉見たら、目の色変わってたよ[ダッシュ(走り出すさま)]
DSC014770001.JPG
すごいとろりん湯で、ちょっとしょっぱいんだって[いい気分(温泉)]
お肌も髪も艶トロになったらしいよ[ぴかぴか(新しい)]

とりあえず、もう、パンナはくたくただから、一回寝るね[眠い(睡眠)]
DSC014880001.JPG
DSC014840001.JPG

続きはまた今度[手(パー)]

読んでくれてありがとうございまちゅー[ハートたち(複数ハート)]


フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

バイバイ那須☆パンナです [ママン]

こにちわん[黒ハート]もういっちょパンナです[手(チョキ)]

前回変なとこでおしまいにしちゃったから
どうやって繋げていいか迷うね[ふらふら]

えっと、そうそうパンナが寝ている間にねP&Mはご飯食べたらしい[レストラン]
眠たかったけど、やっぱり初めての場所に独りにされるのは嘘ーんって感じだったよ[たらーっ(汗)]
ほぼ寝てたけどね[ダッシュ(走り出すさま)]
でも、気配を感じて扉の前で待ってたら[目]
ちょっと感動されちゃった[演劇]
変でしょー[目]
再現図見てくれる[exclamation&question]
DSC016260001.JPG


あ、P&Mのご飯はこんな感じ[るんるん]
PhotoGrid_13399317049410001.JPG
パンナに関係ないから、纏めちゃったよ[ドコモポイント]
お湯[いい気分(温泉)]とご飯[レストラン]で、もうお値段以上~[るんるん]だって[かわいい]

パンナはお家と変わらないご飯を食べた後、遠慮したのに温泉で洗われちゃった[もうやだ~(悲しい顔)]
抗議の印に、ママンの靴下を取り上げてやったのだ[手(チョキ)]
DSC016230001.JPG

まー試練の時だったけど、毛毛はフサフサになったよん[いい気分(温泉)]

靴下遊びではしゃいでいたら、また眠くなってきてね[眠い(睡眠)]
パパンにつかまっちゃったんだ[ダッシュ(走り出すさま)]
DSC015630001.JPG

そしたら朝になってたよ[晴れ]
ちょこっと朝んぽしたら
DSC01525 (1)0001.JPG

またしても、P&Mはご飯を食べに行き、パンナ独りぽっちん[がく~(落胆した顔)]
再再現図
DSC016350001.JPG

パンナは、いつものご飯を食べて日課のひと眠り[眠い(睡眠)]
P&Mは名残惜しげに温泉につかって[いい気分(温泉)]
11時ぎりぎりチェックアウト[ダッシュ(走り出すさま)]

パンナも温泉のありがたみってのが、いつかわかるのかな[目]

さて、2日目の最初の行き先は「もみじ谷大吊橋」
方向音痴のパパンはさー、見事に反対側に着いちゃって・・・
お恥ずかしいッ[ふらふら]

DSC017410001.JPG
DSC017170001.JPG

DSC016520001.JPG
ここから先の道は、真ん中が網網なの[むかっ(怒り)]
怖いわーぶーぶー

DSC016770001.JPG
へっちゃらだったー[手(チョキ)]

ママンはね、もっとヒヤっとするかと思ってたんだってー
スタスタ歩けちゃったね[ダッシュ(走り出すさま)]

一応記念撮影[カメラ]
DSC016990001.JPG

そうそう、ここでもソフトクリーム食べてたよ!P&M
暑かったからね、パンナもベロが出ました・・・
DSC017110001.JPG

さ、次に向かうのは「那須ガーデンアウトレット
ここもね、涼しかったらランで遊ぶつもりだったけど
もう、暑くてダメーってことで、DOGDEPTさんで涼みながら
ご飯食べました[レストラン]

DSC017550001.JPG
ぼーっとしちゃう
ひんやり床が気持ちいいー[ぴかぴか(新しい)]
DSC018370001.JPG
パンナ目線
DSC017790001.JPG

この日のご飯はね、あれ?朝ご飯は食べたけど
ま、いいか[手(パー)]
チキンとお豆腐のテリーヌっぽいやーつ
沢山歩いたからね、腹へりーぬだよ[ダッシュ(走り出すさま)]
DSC017900001.JPG
DSC018040001.JPG

写真でお察しのとおり、間もなく完食[レストラン]
うまうまでした[ハートたち(複数ハート)]

ゆっくり休んだ後、P&Mのお買いものに付き合ってたら
またソフトクリームにあったよ[るんるん]
DSC018480001.JPG
パンナもそのでっかいの欲しかったなー[プレゼント]

あ、もちろん、ここでもP&Mはソフトクリームね、もれなく[レストラン]

そうこうしている内に、また保冷剤がぬるくなってきたからね[いい気分(温泉)]
そろそろ帰るよ[車(RV)]

2日ともあじじ[晴れ]だったから、パンナの大好きなランには行けなかったけど
沢山お散歩したし、みんなに可愛がってもらったし、パンナも楽しかったー(よね?)

クーラーガンガンの車の中で、ひと眠りしたらスカイツリー[目]
IMG_20120618_180212.jpg

スカイツリーも行かなくちゃねー[演劇]

パンナの那須シリーズ、最後まで読んでくれてありがっちゅ[揺れるハート]
もう、キャラブレブレでごめんねごめんねー[がく~(落胆した顔)]


フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。