So-net無料ブログ作成

パンナさんの一日 [日常]

ブログの更新が遅れております[あせあせ(飛び散る汗)]
毎日更新されている先輩方は凄いです[たらーっ(汗)]

さて、パンナさんと暮らし始めてから、ママンとパパンは「パンナDiary」をつけ始めました。
今日は2カ月前4ヵ月半の頃のパンナさんの一日を振り返ってみようと思います。

8:00 う○ぴ発見(小2)・・掃除
8:30 う○ぴ発見(小2)・・掃除
リビングへ
おやつ(さつまいも)
9:20 ハウス
お昼寝
10:05 ご飯(チキン60g、ラム20g)
リビングへ
10:14 う○ぴ(中1、小1)
10:40 ハウス
お昼寝
13:40 リビングへ
14:30 ハウス
お昼寝
15:50 リビングへ
16:10 ちっこミス(サークルの横で)
16:20 ハウス
お昼寝
20:20 リビングへ
20:40 ちっこミス(サークルの前で)
22:00 ごはん(チキン60g、ラム20g、フィラリラの薬(缶詰イン)
ノミ、マダニの薬
22:05 う○ぴ(大1)
23:00 ハウス(就寝)
(狂犬病の注射を打った直後でお散歩なし)

この頃は、まだトイレの成功率が低かったですね。
5ヵ月を過ぎた頃から、急に出来るようになってビックリしたことを思い出します。
その頃から、う○ぴを踏むことも無くなり、トイレのお掃除がとても楽になりました。
親孝行なパンナさんです[揺れるハート]
今でも、手前でしてしまうことはありますが、その時に可愛く嫌がらせをしているような顔をするので、もしやわざと[exclamation&question]と感じることも[ふらふら]
反抗期があると聞きますが、パンナさん現在6ヵ月半なので、そろそろそうなのかしら。。。

そして、パンナさんは、今のところ、遊びはリビング、寝るのとご飯とトイレはハウスと決まっています。
なので、まだリビングでうたた寝とか、一緒にお昼寝とかはしてくれません[もうやだ~(悲しい顔)]
たぶん、サークルから出たら遊ばなくちゃ損だ!と思っているんだと思います[あせあせ(飛び散る汗)]
現在は、2時間くらい遊んで、ハウスで2~4時間お昼寝体制ですが、ハウスに戻るとすぐ寝てしまうので、遊ばせ過ぎなのかなーとちょっと心配です[たらーっ(汗)]

明日は、またお留守番デーです[たらーっ(汗)]
パンナさん、最近特に甘えん坊になったのは、お留守番が長くなってきたせいでしょうか[ふらふら]
週1~2のお留守番なのですが、モニターつけようかなー[映画]
異変がないかどうかを確認する為なのはもちろんなのですが、留守番中にどんなふうに過ごしているのかも見てみたいママンです[るんるん] 
4ヵ月半のころのパンナさん、お散歩練習中(悪戦苦闘中)
4ヵ月半のころ お散歩の練習中

[犬]ポチっとお願いいたします[リボン]
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

うれしいお昼寝 [日常]

おひさしぶりです[ダッシュ(走り出すさま)]
湿疹のお薬飲み始めて10日が経ちまして、経過は順調でございます[グッド(上向き矢印)]
今日、これから後半10日分のお薬を処方してもらいに行ってきます[病院]
週1のオレンジ色のシャンプーも、ちょっと臭いが変ですが[たらーっ(汗)]パンナは気にすることもなく、お肌にも影響なさそうなので、このまま続けることになりました[いい気分(温泉)]

さてさて、パンナはこれまでリビングでお昼寝[眠い(睡眠)]することはなかったのですが、先日、初めてウトウトしだしついに!!リビングでもお昼寝できるようになりました[exclamation×2]
ママン&パパンは大興奮[どんっ(衝撃)]で、なんとか起こさないようにデジカメを取り、怖々近づき激写[exclamation&question]できました[るんるん]
初めてのお昼寝姿です[揺れるハート]
お初のお昼寝

これでやっとリビングもパンナの安心できる場所になったのかな[ぴかぴか(新しい)]

ご飯ストライキ問題や湿疹カイカイ問題で、ちょっとピリピリしてしまっていたママンですが、すべて吹っ飛んでしまうほど嬉しい出来事でした[ハートたち(複数ハート)]
パンナありがとう[黒ハート]

おまけの一枚[目]
ママンのゴムを頭から強奪し[もうやだ~(悲しい顔)]、愛しく見つめるパンナ[たらーっ(汗)]
ゴム大好きです・・・

[犬]ポチっとお願いいたします[リボン]
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

いろんなことがありました [日常]

お久しぶりでございます[目]

ブログの更新停滞中に、パンナには色々なことがありました[ダッシュ(走り出すさま)]
まず、先月半ば、背中の湿疹は良くなってきたのですが、なかなか良くならないお顔の湿疹の治療に行った際に、皮膚をけずって検査してもらった結果「ニキビダニ」が検出されました[もうやだ~(悲しい顔)]
原因がわかったことはとても良いことでしたが、それから週1で注射を打ちに病院通いすることに。
怖がりのパンナは、初回こそじっとしていましたが、それ以降は暴れる暴れる[たらーっ(汗)]
それでなくても、週2のシャンプーで、かなりのストレスがたまっているパンナでしたので、心身ともに悪影響がでないことを祈りながらの生活でした。
そんな中、パンナが8ヵ月になる寸前にヒートが始まりました[ぴかぴか(新しい)]
皮膚の治療のことも含め、色々と考えに考えた結果、避妊手術は様子をみることにしたのですが、ヒートが始まってからというもの、やんちゃぶりが影をひそめ、戻りつつあった食欲も逆もどり、日中もお昼寝時間が多くなり
まして、もやもやと不安な日々を過ごしておりました。
だるいの

が、先日やっとニキビダニの治療も終了[グッド(上向き矢印)]し、ヒートも終盤にさしかかりました。
食欲も温めたレトルトをトッピングする方法で、なんとか戻りつつあり、な、なんと心配をよそに体重が11・5キロになりました[グッド(上向き矢印)]
相変わらず、日中はお昼寝している時間が長く、以前のようなはしゃぎっぷりは見られないのですが、それは
大人になった証拠なのかなーと思い始めています[ぴかぴか(新しい)]

さてさて、最近ぐっと気温が下がってきたので、何かあったかグッズを探していて、ドーム型のベッドを買ってみました[いい気分(温泉)]
最初は全然入ってくれなかったのですが、今では中にはいってヌクヌクと寝てくれています[揺れるハート]
先日から、このベットの下にヒーターを入れて使っています[いい気分(温泉)]
入ったよ

そんなこんなで、あたふたしっぱなしの1ヵ月でしたが、また張り切ってブログも更新していきたいと思います[るんるん]

[犬]ポチっとお願いいたします[リボン]
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

元気になったね! [日常]

パンナさん、昨日の朝から食欲回復[手(チョキ)]
調子が悪かったお腹も回復しました[ぴかぴか(新しい)]
家に来てからずっとお腹の調子も良かったので、今回初めて調子の悪い時のいろいろを見ることができました。
絶食がきいたのでしょうか、昨日の朝からいつものフードに戻したのですが、トッピングなしでもキレイに食べてくれました[わーい(嬉しい顔)]
おやつもフードだけですが、喜んではしゃいでいます[グッド(上向き矢印)]
先生にも、”これから療法食になる可能性が高いので、おやつは極力あげないほうがいいですよ”と言われているので、このまま続けていこうと思います。

さて、明日は幼稚園復帰の予定です[犬][犬]
パンナは”ごはん”と”幼稚園”という言葉に特に反応します[るんるん]
お友達と遊んだことを覚えているのかなー[exclamation&question]
だとしたら嬉しいかぎりです[揺れるハート]
お気に入りのベッド
[犬]ポチっとお願いいたします[リボン]
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

楽しかった!(パンナ談) [日常]


本日はドキドキの幼稚園復帰でした[犬][犬]

久しぶりの地下鉄[電車]も何とかクリア[るんるん]
無事にトレーナーさんへ預けて、6時間後[夜]
今日は、いつも金曜日に一緒になるコーギーくんと取っ組み合い仲良く遊び、初めて会うの大型ミックスくんとも、怖がりつつも挨拶することができたようです[わーい(嬉しい顔)]

結果、爆睡→ゴロゴロ→眠り落ち・・・
寝言さくれつ
カメラ嫌いよ
ゴロゴロゴロ
落ちました・・あ、ゴム(汗)

寝言でたくさんフォンフォン言ってました[黒ハート]
きっと夢でも遊んでるんだね[ぴかぴか(新しい)]
元気になって良かったね[るんるん]

[犬]ポチっとお願いいたします[リボン]
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

警戒心 [日常]

パンナは先週、金・土曜日と連ちゃんで幼稚園に行ってきました[犬]
ヒートで1カ月半のお休みしていましたが、お友達と遊ぶのが大好きのようで、10分×7回のフリータイム[無料]はフル活用して遊んでいたようです[わーい(嬉しい顔)]
幼稚園もあと残すことろ13回[ダッシュ(走り出すさま)]
何とかお散歩嫌いを克服して、近所でもお友達を作りたいなーと思っているところですが、最近、警戒心が高まっているようで、物音や普段見かけない黒いものにすごく反応してしまいます[あせあせ(飛び散る汗)]
トレーナーさんにお話しすると、ママン&パパンに頼りがいが無い模様[たらーっ(汗)]
なかなか頼りがいのある態度を見せるのは難しいのですが、パンナが警戒して吠えた時は、率先してそちらの方向を向いて「大丈夫[手(チョキ)]」と、なるべくカッコ良く、毅然として言い放つことをしていますが、ふと気がつけば一人芝居で恥ずかしい限りです[たらーっ(汗)]
でも、今までは、吠えたパンナに駆け寄り、なでなでしながら「どうしたのー」と甘々声で言っていたので[たらーっ(汗)]
ママンの態度の変化に気づいてくれるといいなーと思っています[目]

そして何より、早くお散歩で楽しい経験をたくさんして欲しいなーと思います[ぴかぴか(新しい)]
何かいますか・・
[犬]ポチっとお願いいたします[リボン]
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

胴が長いのですよ、パンナさん! [日常]

またまた日が空いてしまいました。
本格的に寒くなってきましたが、パンナは元気に過ごしています[るんるん]
そうはいっても、パンナの部屋は17,8度になることもあり、ベッドに設置したヒーターだけでは寒いかな[exclamation&question]と思い、暖か素材のパジャマを着せることにしました[ぴかぴか(新しい)]
が、が、が、しかし、つなぎのパジャマなのですが、縦方向にピッチピチ[もうやだ~(悲しい顔)]
今まで、つなぎタイプのお洋服は着ていなかったので気付かなかったのですが、どうやらパンナは胴が長いようです[ドコモポイント]
幼稚園のトレーナーさんに話したところ、否定せず[ふらふら]
ついでに横方向もちょっとブーちゃん疑惑です[がく~(落胆した顔)]

あと2ヶ月で1歳の誕生日[ぴかぴか(新しい)]
パンナのちょうど良い体型で、健やかに育ってほしいと思っています[揺れるハート]
取り急ぎ、今度の病院デーで先生に肥満度チェックをしてもらわなくては[ダッシュ(走り出すさま)]
すくすく長く育っています♡

[犬]ポチっとお願いいたします[リボン]
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

大好きな黄色いボール [日常]

最近パンナは黄色いボールが大好き[揺れるハート]
ちょっと前までは、赤いボールだったのに[exclamation&question]
答えは、幼稚園のトレーナーさんが黄色いボールを使っているから[ダッシュ(走り出すさま)]
だと思っています[あせあせ(飛び散る汗)]
ボール遊びは、一応ママンやパパンまで持ってきますが、相変わらず「オフ」って言ってもなかなか離してくれません[たらーっ(汗)]目の前でフガフガしています[もうやだ~(悲しい顔)]

今日は幼稚園だったので、お疲れモードのパンナです[眠い(睡眠)]
でも、愛しい黄色いボールで遊びたいモード[犬]
ゴロンゴロンしながら遊んでました[るんるん]
ねこパンチ
フガー
起き上がれません・・
もう限界です・・zzz
いい夢みてね[ぴかぴか(新しい)]

さて、ママンは年賀状作りにとりかかります[るんるん]

[犬]ポチっとお願いいたします[リボン]
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

パンナの一人芝居 [日常]

パンナはときどき一人芝居を披露してくれます[目]
今日のお相手はハミガキガム(長くくちゃくちゃできるガムをやっとみつけました[あせあせ(飛び散る汗)]
ハミガキガムが届かないくらいの場所でゴローンのポーズ[ダッシュ(走り出すさま)]
距離をとります
そして届かない届かない~とゴロゴロ[あせあせ(飛び散る汗)]
届かない~
起き上がってガムに狙いを定めて~
狙ってます(ガムは動いてませんけどね)
ゴローン
ゴローン
3分ほど一人芝居をした後にくっちゃくっちゃと食べ始めました[キスマーク]

初めて見た時は、背中が猛烈に痒いのかと思い心配しました[がく~(落胆した顔)]
明日は何をしてくれるかなー[ぴかぴか(新しい)]

本日ママンはパン教室でシュトーレンを焼きました[るんるん]
クリスマスまで大丈夫かなー[ふらふら]

[犬]ポチっとお願いいたします[リボン]
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

大好きなもの [日常]

パンナの大好きなもの・・・
それは、靴下[ダッシュ(走り出すさま)]
パンナの前で靴下を履こうものなら、すごい勢いで突進[ダッシュ(走り出すさま)]&ガブチョ[むかっ(怒り)]
大好きなおやつでつってみても離しません[たらーっ(汗)]

最近ママンは冷え対策ででっかい靴下を履いているのですが、パンナがいつも狙っています[目]
履いているから大丈夫と思っていたら[がく~(落胆した顔)]
すごい力で引っ張り、なんとするり[がく~(落胆した顔)]
あえなくエジキとなりました[あせあせ(飛び散る汗)]
捕まえた!!
絶対離さない!!
パンナは取られてたまるか!!と逃げまわりますが、ママンが追うのをやめると、自分から近づいてきて挑発します[ちっ(怒った顔)]
そっか、パンナは靴下も好きだけど、ひっぱっりこが一番好きなんだね[わーい(嬉しい顔)]
でもさ、それちょっとバッチィからさ[ふらふら]返してね[あせあせ(飛び散る汗)]
無念・・・

[犬]ポチっとお願いいたします[リボン]
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。